ベポラップでも鼻づまりがスッキリしない子供の為の鼻炎のお茶!

ベポラップは鼻づまりにどう?このブログでは、ベポラップでも鼻づまりが解消しない子供の為の鼻炎のお茶をご紹介!

すーすー茶が鼻炎に効く秘密とは?


以前、子供を耳鼻科に連れて行った時、

先生が子供の鼻をピンセットで開き
ライトを当てて見た瞬間、

 

アレルギー性鼻炎ですね。奥が腫れてますねぇ」
っておっしゃいました。


鼻が腫れる原因までは先生は言いませんでしたが、
要は、鼻の奥の粘膜が腫れているから鼻づまりが
起きるのだとわかりました。


さて、私なりに本で調べてわかったことがあるのですが、
鼻の奥が腫れるのは、マスト細胞から分泌される
ヒスタミンという物質が刺激するからだということ。

 

そして、耳鼻科が出してくれる抗ヒスタミン剤
既に放出されたヒスタミンを撃退することで
鼻の粘膜の腫れを鎮めてくれるというものだったんですね。


でも、私の子供に飲ませているすーすー茶には
甜茶と言う成分が入っているのですが、この成分には

そもそもマスト細胞からヒスタミンが出ないように
抑え込む効果が期待できるらしいんです。


甜茶の本を買って調べてみたんですが、
これ見た時、甜茶の方が薬より凄いじゃんって
思ってしまいました。

 

そんな甜茶の効能を赤紫蘇と熊笹をブレンドすることで
さらに実感度を高めたのがすーすー茶だとわかった時は

このすーすー茶って凄い効果のある鼻炎のお茶なんだと
期待してしまいましたね。